脱毛器と脱毛サロンの比較

最近ではとても高性能の脱毛器が発売されています。
中にはエステサロンの光脱毛と遜色がないほどの出力のものあります。
脚の脱毛であれば自己処理も比較的しやすいので
家庭用の脱毛器も大変有効だと思います。
しかし出力が大きいという事はそれだけ高温での処理になるので赤く腫れあがってしまったり、
ひどいと火傷を負ってしまう可能性もありますの注意も必要となってきます。
家庭用の脱毛器でも太くて濃い毛ならばとても有効だと思いますが、
産毛のような薄くて細い毛になってしまうと
医療用のレーザー脱毛やサロンの光脱毛の出力より弱いので効果が出るのかわからないところです。
やはり脱毛で一番のオススメになるのがサロンやクリニックによる脱毛です。
クリニックの脱毛は永久脱毛と認められているので
脱毛が完了すればほとんど毛が生えてくること無く、
その後の無駄毛の処理がほとんど必要も無いという事もあって
手間もかからず年中きれいな状態でいられるため肌の健康面も考えてもオススメです。
さらに、プロによる施術のため自己処理に比べ失敗やケガなども心配も少なく
万が一身体に異常が出てしまったとしても保証してくれるので安心感があります。

ですが、最大のデメリットはやはり料金が高いことではないでしょうか?
おそらくサロンやクリニックで脱毛しない人のほとんどの理由はこの料金面の問題だと思います。
しかし、最近では脱毛サロンの激安プランや色々な料金形態のサロンも登場し、
一昔前に比べてだいぶ通いやすくなってきています。

 

全身脱毛し放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/05/06 22:02:06 |

結婚してからというもの、食事に対する意識が変わりました。

 

それまでは安かったり、簡単に作れたり、おいしかったりすることが重要でしたが、健康の源としての食事について考えるようになりました。

 

自分が専業主婦になったというのも大きいです。
仕事を持っている人にはできないレベルの料理を出せるようになりたいんです。

 

具体的にはレパートリーと品数、おいしさが前提で健康的な食事を作れるようになりたいです。

 

旦那がメタボなので、結婚以後、少しずつ勉強して物足りなさを感じない、ローカロリーの食事を作ってきました。
その甲斐あって今のところ、7キロくらい減量できています。(まだあと5キロは痩せたいところですが)

 

旦那の食事を作っていくなかで、あえてローカロリーにしなくても、健康的な食事をすれば少なくともメタボにはならないということに気がつきました。

 

それからはカロリーを抑えるというより、薄味、野菜多めで生野菜と加熱した野菜両方摂るようにするなど、考え方も少しシフトしています。そうすると揚げ物なんかもたまには食べられるようになりました。

 

その考え方でいくうちに、私の場合は自然と和食が多くなり、改めて和食のすごさが身に染みています。
だしを効かせれば、塩分も抑えられます。

 

そして、結局メタボ旦那のおかげで、自分の食事も健康的になっていることに気がつきました。

 

食事で家族を支えられるっていうのはなかなか悪くないというか、やりがいがあるなと思う今日この頃です。
今はまだ授乳中ですが、そのうち子どもにもおいしくて健康的な食事を食べてもらえるよう、ますますがんばりたいです。

2015/05/06 22:00:06 |

 ベジタリアンを始めて今年で8年目に突入しました。別にそれを誇りにするつもりはありませんが、ここのところ、
「ベジタリアンは体に悪い」といったこともよく耳にするようになりましたので、自分の思うところを率直に書いてみたいと思います。
 どうしてもタンパク質の確保が難しいので、
先日格闘技をやっている友人に「おすすめのプロテインない?」と聞いたところ、
「肝臓によくないからあまりおススメできないと」と返ってきました。
彼曰く、別のもの、要は自然のものからできるだけタンパク質をとったほうがいいとのことでしたが、
こちらとしては「それが無理だからプロテインなんだけど」とのことで話がかみ合いません。
 とりあえず私は体を大きくする目的の、あまりタンパク質の多くないバランスのいいものを購入し、
毎日飲むようになりました。体重は別に増えませんが、以前よりも空腹感が収まるようになり、まずまずの結果です。
 すると先日友人から「ベジタリアンは体によくない」ということが書かれたウェブサイトを紹介されて、
思わず私は見入ってしまいました。ビーガンを7年間やっていた人のブログでしたが、
色々と体にありえないような疾患がおきて、今はベジを断念したとあります。
 確かに、ベジタリアンは体の健康を維持するうえではあまりおススメできませんし、
これをやっている「何かの宗教?」とすぐに聞かれてしまいます。
 ただし、やはり肉食は動物を殺生することに変わりありません。
また動物の血が体に入ることも本来あまり人にはいい影響を及ぼさないとも言われています。

なので、徐々にこうしたベジタリアン文化が人から理解されるようになればと思っています。

2014/09/15 23:40:15 |

私はもうかれこれ10年間くらい趣味&運動不足解消のために『ウォーキング』をしています。
元々体を動かさずにジッとしていることが嫌いだったり、
空や自然を見ることが好きな私なので何の苦もなく、寧ろ楽しくウォーキングが10年間持続できているのだと思います。
ウォーキングをしていると一概に言いましてもただ歩くのでは無く、
歩く中で何か新しいことを取り入れていこうと常に考えている私です。
例えますと、まず一番最初に取り入れたのは定番の音楽を聴きながら歩くことです。
これはランナー方などもしていますし、普通です。
他には曜日によってウォーキングの道順を変えてグラウンドで野球の練習をしている方達の光景を眺めながら歩くことや、
近所にある農園の周囲を歩き季節ごとの農家の人のお仕事や果物などの変化を見て楽しんだり、
わざと知らない道へと入ってみて冒険のように新しいウォーキングコースを自分なりに開拓してみたり、
そのようなこともしています。
やはり10年歩いていますと、「○曜日はこの道を通ればテニスが見れる」や、
「この日にここを歩くと普段見れないJRの電車の点検作業が見れる」等など、
色々と把握出来てきますので、なかなか面白いものです。
街の中での変化に関しましても、
「あ〜ここ1年前から建設してたけどこんなにも大きなマンションができていたのか。」

「あれ、あのお店閉店するんだ」など、車のナビ以上に最新の街中事情が分かってきます。
ですので、毎日歩き始める前に自分の頭の中で歩くコースプランを立ててから出発するのが
私のウォーキングでの楽しみの一つとなっています。
少し話はそれますが、歩いているせいか最近周囲から実年齢よりも若く見られることが増えました。(笑)
まぁそのような感じで、私にとってはウォーキングをすることで
気持ちをリフレッシュさせたり、体の健康を自然と維持させられたりとメリットたくさんです。
ましてや身近でお金のかからない運動が趣味になるというのはある意味お得なことかもしれません。
そんな感じで今後も引き続き「私なりのウォーキング」を楽しみたいと思います。以上です。

2014/06/06 17:35:06 |

飼いネコを二か月振りにお風呂に入れました。
一か月ほど前に避妊手術をしたので
しばらくお風呂に入れていなかったのですが、
傷口もすっかり日ふさがり、毛も汚れてきたのでお風呂に入れました。
前はお風呂に入れると濡れるのが嫌で暴れまわったものですが、それも慣れたようです。
少しは抵抗を見せますが、
もうシャワーをかけられてびっしょりと濡れてしまったら
、されるがままに大人しく洗われていました。
最初は嫌なだけで気持ちいいんだと思います。
目を瞑って気持ち良さそうに表れていました。
その後の毛を乾かすのが毎回大変です。
何故なら、ドライヤーが大嫌いだからです。
音でビックリするようで、逃げ回ります。
タオルでなるべく水分を拭き取って、あとは自分で舐めて乾かせました。
気温も段々温かくなってきたので、割とすぐに乾来ました。
ウチのネコは、三毛猫で白い毛の部分が大半を占めているのですが、

真っ白になりました。
臭いもなくなり、良い感じです。
いかに汚れていたかがわかりますね。
前も白いは白いですが、ちょっと薄汚れている白でした。
お風呂に入ったということもあり、今日はしばらく首輪を外していました。
いつもはネコが動くと鈴が鳴るので居場所が特定できるのですが、
今日は全く音がしないので、いきなり側にいるので驚きました。
首輪をつける時は少し嫌がられましたが、装着していつも通りです。
最近新しく新調した和柄の首輪がとても似合っていて可愛いです。
親ばかかもしれないですけれど。

2014/05/17 16:34:17 |

わたしは●●です。
その為、自分のムダ毛処理などをあまり行って来なかったのです。
しかし、女性の場合ですと、ムダ毛処理をしなくては最早女性ではないと見なされる傾向がある為、
自分のムダ毛に対する意識も高いでしょう。
とは言え、そんな私でもムダ毛処理を行っています。
私のムダ毛処理方法は、具体的に言えば100円ショップなどで購入してきた毛抜を使って
一本、一本気になる箇所のムダ毛を抜いていく事です。
以前は、電気シェーバーを使ってムダ毛処理を行っていたりもしたのですが、
この方法はお手軽な反面、すぐにムダ毛が生えてくる為、
ヒゲと同様に毎日処理をしなくてはいけませんでした。
なので、結局この日々の処理が面倒に感じられ、
その結果、上記の毛抜を使った方法に落ち着いた訳です。
この方法はたしかに面倒ですが、
しかし一度行えば電気シェーバーでやるよりは結構ムダ毛のない状態が長持ちします。
とは言え、やはりムダ毛が生えなくなる訳ではありませんので、
ムダ毛の状態の確認を怠らず、ムダ毛の存在に気がついたらすぐに処理をする様にしています。

最も、何事も完璧と言う訳には行きません。
実際の所は、ついつい確認を怠ってしまい、
その結果、気がついたらムダ毛が生えていたと言った感じです。
気をつけないといけませんね。

 

2014/05/14 16:24:14 |

女性の気になる無駄毛の箇所としては、
やはり両脇の無駄毛が多くの女性が常に意識している箇所でしょう。
特に厚着を着ているときにはそれほど気にならない両脇の無駄毛も、
薄着になって脇を見せるようになれば、やはり両脇の脱毛をしたいと思うようになるのが一般的です。
そう言った両脇の無駄毛を処理するには、
脱毛サロンなどで両脇の脱毛をしてみることをおすすめします。

 

最近では両脇の脱毛を行ってくれる質の良い脱毛サロンが増え始めているので、
そう言った脱毛サロンを紹介している口コミサイトなどで、
理想の脱毛サロンを探すための情報を収集するのも良いでしょう。
夏までまだ時間があるからと考えていると、夏はすぐにやってきてしまいます。
夏が訪れてから両脇の脱毛を始めるよりも、
夏が来る前のいまのうちから余裕を持って両脇の脱毛を始めていくのが、
より充実した夏を迎えるためにも大切なことです。
脇といえば敏感な箇所だけに脱毛の痛みには気をつけたいところですが、
最近では痛みの少ない脱毛技術を有しているお店も多いので、
そう言った痛みの少ない脱毛サロンで両脇の無駄毛の処理をおこなっていけば、
よりストレスの少ないリラックスした状態で両脇の脱毛を処置してもらうことができます。
千葉で人気の脱毛サロン